からむんのcomme ci comme ca!

caram.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Gvのこと( 12 )

7/11 Gvでした!

もう何も判らないのよ!
という感じのR化後初のGvでした。

とりあえず、やってみなくちゃわかりません!ということで、
今回は手探りのGvです。
サクライでの前情報通りな部分と、なんじゃこりゃ!みたいな
意味不明の死因のスキルに四苦八苦。
まったり攻めつつ、検証しつつ、
とりあえずB5・F3確保で終了。


死亡原因になるスキルは、SpPとRGが一番大きかった気がします。
けど、それ以外の3次のスキルも面倒なのが多かった・・・
今までとは職の役割が代わっているので、それぞれの職のスキルの把握と
役割を見直すのが必要ですね。

新鮮だったけど、何らかの調整入らないとまずいような気がしたGvでした!
[PR]
by ro-caram | 2010-07-12 19:50 | Gvのこと

6/6 Gvでした!

今更だけどGvでした。

栄養が偏っていると評判?のそんぐさんが倒れてしまった・・・
野菜も食べなきゃダメですね。

そんなわけで、はじめての冠でGv参戦。
初めてなのでとりあえず動きを覚えろということで、
サブ的な位置で動いてる・・・・つもりだった・・・・。

ブラギがでない、出たと思ったら他のブラギと被って
高確率で不協和音になったりとか、ダメさ全開。
悲しみを背負えば・・・次回はもっと良く動ける!
しかし、次回があるのかは不明・・・

反省文で終わるのもあれなんで、
今回も幻影さんと頑張ったGv。
毎週顔を合わせていると、家族のような親しみを感じてしまいます。
どうみても勘違いなんですが・・・
でも、幻影同盟の中でも同じ事を考えてくれる人がいると信じてます。
L3追い出しましたが、L1をあちらは確保したようで終了。

特に面白いことはなかった!
[PR]
by ro-caram | 2010-06-10 22:49 | Gvのこと

5/30 Gvでした!

そんなわけで、Gvでした。
いつの間にか、幻影同盟を防衛を崩すGvから追いかけるGvへと移行しました。
回を追うごとに幻影側の人数が減っていき、今回は2PC込み60きったとか。
最初の頃を思い返すと、傭兵やらなんやらで90くらいはいたように思います。

人数のせいかどうかは兎も角、重力の影響のないGvはとても快適ですね。
バリケも防衛ラインもぽきぽきいきます。
中堅を攻めていたところにも、お邪魔して排除活動。
防衛してた人たちの中には、不思議な光景だった人もいるようです・・・
なんでCSがうちのバリケ守ってるの?みたいな。それも愛嬌です。

そんなこんなで、念願の完全勝利を達成しました。
こうして僕達の旅は終わりを迎えたのだった・・・


終わりといえば、以前在籍していたギルドが30日を持って解散しました。
そのギルドの前身からいた身としては、色んな思い出があるのでとても複雑な気分です。
未練じゃないけれど、やはり今でも思い残したことはあるしなー・・・
しかし、それを今更言ってもしかたがないので心の中に仕舞っておきます。


以下コメント返信

ごの人>たこー!

らの人>ゆるさないよ!

親ばかの人>上の最後の記事が返信ってことでw
[PR]
by ro-caram | 2010-05-31 20:48 | Gvのこと

5/2 Gvでした!

今更なので、簡潔に。

傭兵がいなかったとか、連休中なので人数が少なかったとかは、
どこも大体同じなので言い訳にはならないよね!という感じですね。
そんな感じで、人数いないおかげか何かでサーバーが快適状態。
やっとまともにスキルやら回復が叩けるGvを出来た気がします(笑)。

今回は重力防衛もなかったので、ぽっきんぽっきんバリケを折ることが出来ました。
ものの5分とか10分でバリケ突破していったので、開始30分くらいでN4をエンペブレイク。
その後は、F2へ攻められる展開に。
むぎちゃの人の大きく振りかぶったADS連打が恐ろしかったです、本数的な意味で。
ADSは落ち着けば、ちゃんとニュマなりなんなりで対応できるので良いですね。
だから、ミス出てるのに投げないでください!

最後はV1に居るところを追いかけていきましたが、残念ながら時間切れ。
a0146814_1064493.jpg


あの狭いところに大同盟が詰まってると、キツキツですね!
難攻不落を落とすGvは楽しいと思います。
来週も楽しみです!
[PR]
by ro-caram | 2010-05-05 10:08 | Gvのこと

4/18 Gvでした!

昨日も元気にGvでした。
でも、ぎりぎりまで寝てたので、若干ぽややんと・・・

今回も2hフルで幻影攻め。
毎度毎度、不思議なくらいの重力に辟易です。
まぁ、重いのは相手も同じだし(重い場合攻めと防衛とどっちが有利かは置いておき)、
こつこつがんばる戦いです。
ガーディアンのワープしながら迫ってくるのが、重力中は嫌ですね!

肝心の中身はといいますと・・・
結果が全てであるなら、本陣攻め失敗の、F2、B5、B4の3砦確保で終了。
もう確保数で勝ったから勝ちってことはないと思うので、悔しいですね。

で、今回最後の最後で私はミスしました・・・
自分で言ったことはちゃんとやらないとダメです。
これが個人的には一番ダメージ大きかった・・・・猛省!

そろそろ突破口が欲しいなと思う今日この頃です。
[PR]
by ro-caram | 2010-04-19 07:53 | Gvのこと

Gvでした~駆け抜ける~

というわけで、F2を本陣にして幻影同盟を追いかけるGvが続いております。

何をもって勝ちとするのか、そこは各々の基準があるとは思いますが、
私個人としては、トータルで勝ってこその「勝ち」かなと思います。
そういう意味では、まだまだ勝ったとは言えないのが現状かもしれません。

と、なんか偉そうなことを書いてはみたけど、
勝ち戦負け戦の前に、個人レベルでの向上しないといけない部分が多いので、
まだまだ全体を追うまでは至ってないのよ!
今回はこれができたけど、あれは出来なかったから次回に改善しよう。
今度はあれができたけどそれがry、とエンドレス。

いつか幻影同盟をぽこぽこにするために、
地道にがんばってるのです。
[PR]
by ro-caram | 2010-04-14 21:16 | Gvのこと

3/28 Gvでした!

おはようございます!
先週は大っぴらにしてなかったのでおさぼりしましたが、
FRうさかめさん達と同盟を組んで2回目のGvでした。

・先週のおさらい
個人的な部分で言うと、報告・連絡をもっとしっかりやる!という感じでしょうか。
どうにもTS2で会話しようとすると、ピコピコ音がするのが気になってしまって
Gv中は発言が消極気味に・・・大事なことは言わないとだめですね。
動きもryryだったので、反省どころか猛省。

そんな感じで今週のGv。
F2を本陣に構えて、幻影同盟の動向を探ります。
すると、N4で発見したので数PTを置いてN4へ突撃。
ここからが忙しかったのですが、先週同様に幻影攻めつつ、
F2へ飛んでくる幻影の攻撃を防ぎつつの展開に。

先週の反省を活かして、今回うちの攻めはテンポが良かったと思います。
F2を防衛しつつの攻めは、行ったり来たりで大変だったけど、
今回は粘り勝ちというんでしょうか、根気よく攻めてN4をエンペブレイクに成功。
実際、F2は3バリまで来られていたので、こちらも無傷ではなかったけども。


そして、N4撤退した幻影さんを追いかけてN4の米ぬこUNK防衛の砦へ。
幻影を排除ということで行ったんですが、そんなことは米ぬこUNKさんには
与り知らぬことですよね・・・
LKに貼りつかれるは、阿修羅2回飛んできたわで、あまりお仕事ができませんでした。
ちなみに、阿修羅撃ってきたのはいつだかF1の時にいたおかしでした。
私に阿修羅うつより、先に幻影のほうに撃ったほうが良かったんじゃないの・・・・?

最後は、B1B5を確保しておしまい。
B4はカチカチで攻めきれませんでした、残念。

・今回の反省
報告をしようと張り切ったのはいいけど、焦って言葉が続かなかった!
悲しみ・・・と恥ずかしさ・・・
[PR]
by ro-caram | 2010-03-29 08:13 | Gvのこと

3/7 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
かえでんみたく、気の利いた前振りできないのが悔しいですが、
ほんとネタがない・・・困ったものです。

さて、今回のGvも先週に引き続きN3N5防衛からはじめました。
N5を本陣に構えつつ、どこか楽しいとこがないかと偵察。
すると、F1のFRウサカメ同盟が防衛してるという情報が!
どうやら米ぬこが攻めているようですが、迸る情熱の前には何も見えない。
米ぬこを排除しつつ、FRうさかめを攻めます。
1バリ攻め中に、HIMEの前相方がうろちょろしていましたが、
とりあえず阿修羅撃ってこなかったので個人的にニッコリ。
途中、N5の守護石が破壊されたとかなんとかで、一時帰還。
修理した後に再びF1で攻めへ復帰。
ぬこ米同盟を排除のあとは、ガチでバリケ戦へ突入です。
やっぱ乱戦時はV鎧欲しいなって切実に思いますね、バキバキ壊れます。
予備を持っていってもすぐに・・・;
そんなこんなで、1バリ破壊後相手は撤退し、こちらはエンペ破壊後放棄。

他、いつものようにB3B5を確保。
結果、N3N5B3B5の4砦で終了です。

お疲れ様でした!
[PR]
by ro-caram | 2010-03-10 23:42 | Gvのこと

2/28 Gvでした!

おはようございます。
ブログに個性がない!と罵られたカラムです。

そんなわけで、昨日のGvのこと。
先週と同じく、どこも特に来ないまま終了!
ってだけだとなんなんで・・・ラスト1分半のB1が熱かったです。
やはり、LK陣がすごいですね。
私がかえでんに必死でサンクやヒールしてる間に、
あんなに熱い展開を繰り広げるなんて・・・・・っ!
とりあえず、結果は先週と同じく4砦取得で終了。

Gv後のこと。
「CS様は攻めないんですか?うちのところは○○倒せるまで強くなったよ」
というようなことを言われました。
けど、まったく攻めてないわけでもないし、やることはやってましたよ。
ギルメンの言葉を借りるなら「攻める価値がない砦に行く必要はない」んですね。
まだまだここまで言えないので、修行が足りません!

また来週もGvがんばります!
煽りにも負けないようにがんばります!
でも、煽られすぎたらピーピー泣いちゃうかもしれません・・・
[PR]
by ro-caram | 2010-03-01 08:04 | Gvのこと

2/21 Gvでした!

年末年始はどこも出費が激しかったよね!
ということで、エコで行きたいなという方向でGv開始。
(かなり大雑把でアバウトなので、正確性は期待しないでね)


開幕:N5防衛。
どこも来ない。ちょろちょろっと偵察はくるけど、
本格的な攻めが来ないまま1h経過。
他所では色々攻めやら防衛やらあったようです。

N3攻め:防衛なし(旗・うさかめ)
時間的に、狙うならこのタイミングだろうということでN3へ。
ほぼ無人だったため(城門も出てなかったのかな?)、
ばりばりバリケを割っていきます。
バリケ破壊中もうさかめは戻ってこなかったので、
N3もエンペブレイクして防衛へ。

N3防衛:N5と平行して防衛。
N5はガーディアン大活躍。途中ALがN3とN5を交互に来るけど、
特に問題なく確保へ。

B5攻め:防衛・CoS(旗・そよ風)
エンペでCoSが10名ほどで非破壊防衛。
どーんと攻め込んだところで非破壊解除されたので、攻め直し。
終了7分前くらいに制圧。

B3攻め:攻めcdl?(旗・薔薇)
ちょっと欲張ってもう1砦!ということでB3へ。
こっちは運がよければ~という感じだったけど、
エンペ付近でEMCが決まり、競り勝ちました。

結果:N3 N5 B3 B5

エコなGvで4砦確保です。
お財布に優しい!
今回は特におもしろアクシデントはありませんでした!
れでばがまたツインエッジ落としてるといいなーと思いました。

そんな感じ!
[PR]
by ro-caram | 2010-02-21 23:12 | Gvのこと

まぁまぁな感じでやってくブログ


by ro-caram
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite