からむんのcomme ci comme ca!

caram.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミソさん17さい

こんばんはこんばんは。

今のギルドにも大分慣れてきて、Gvでの緊張も減りました。
でも、毎回緊張します。
「やれんのか!」と言われたら、まだ「頑張ります!」しか言えません。
そのうち、「任せろ!コノヤロー!」になるかもしれません・・・

さて、タイトルですが難民のミソさんのブログをリンクに追加です。
ミソさんとは、よくわからない出会いから細々となんとなーくだらーっと
今に至ります。ミソおばちゃんって皆が言ってたので、女性と思ってました。
そんな甘酸っぱい思い出もあります。
なんだかんだで、Gvを数回いっしょにやりました。
ミソすごいよミソ。敵だとほんとやらしいです。味方だと、頼れます。でも、やらしいです。
あまり変わりませんね。ミソだから仕方がない。

CSに入る前に難民で体験したことは書きましたが、
もし!CSに行かないで難民で落ち着いてたらどうなったのかな?と思うこともあります。
Gvのスタイル含め、諸々違うのでなんとも言えませんが、
やはり難民は難民で良いギルドだと思っています。

とりあえず、ミソさんのために少し持ち上げてみましたv
そんな感じ。
[PR]
by ro-caram | 2010-02-22 19:41 | まぁまぁなこと

騎士団コンプリートへの道

最近の狩りのこと。

金銭狩りが騎士団がメインになっています。
他は、ソロで魔女砂だったり心臓集めだったりとか・・・

で、またまた騎士団で深淵c出しました!
レイドcドロップ数分後に深淵cがドロップするという
かなり美味しい感じ。
数日後の騎士団でライドワードcげっと。

これで、騎士団の出てないcはカリツとアリスと巨大ウィスパだね!
ということになりました。巨大ウィスパが厳しいかな・・・

そんな感じ!
[PR]
by ro-caram | 2010-02-21 23:27 | まぁまぁなこと

2/21 Gvでした!

年末年始はどこも出費が激しかったよね!
ということで、エコで行きたいなという方向でGv開始。
(かなり大雑把でアバウトなので、正確性は期待しないでね)


開幕:N5防衛。
どこも来ない。ちょろちょろっと偵察はくるけど、
本格的な攻めが来ないまま1h経過。
他所では色々攻めやら防衛やらあったようです。

N3攻め:防衛なし(旗・うさかめ)
時間的に、狙うならこのタイミングだろうということでN3へ。
ほぼ無人だったため(城門も出てなかったのかな?)、
ばりばりバリケを割っていきます。
バリケ破壊中もうさかめは戻ってこなかったので、
N3もエンペブレイクして防衛へ。

N3防衛:N5と平行して防衛。
N5はガーディアン大活躍。途中ALがN3とN5を交互に来るけど、
特に問題なく確保へ。

B5攻め:防衛・CoS(旗・そよ風)
エンペでCoSが10名ほどで非破壊防衛。
どーんと攻め込んだところで非破壊解除されたので、攻め直し。
終了7分前くらいに制圧。

B3攻め:攻めcdl?(旗・薔薇)
ちょっと欲張ってもう1砦!ということでB3へ。
こっちは運がよければ~という感じだったけど、
エンペ付近でEMCが決まり、競り勝ちました。

結果:N3 N5 B3 B5

エコなGvで4砦確保です。
お財布に優しい!
今回は特におもしろアクシデントはありませんでした!
れでばがまたツインエッジ落としてるといいなーと思いました。

そんな感じ!
[PR]
by ro-caram | 2010-02-21 23:12 | Gvのこと

2/14 Gvでした!

バレンタインという理由をつけてチョコを食べる日!

そんなわけで、簡単にGvのこと。
N3を開幕から防衛。予想通り(?)幻影同盟が全軍で襲来。
開始から落城までが30分ほどかな。
これがああだったらとかあるけど、やはり結果論なので割愛。

で、次どこいこかーということで、F1にれっつごー。
防衛は迅雷勝利cdlでした。
守護石を破壊して、第一バリケでバリバリしてると・・・
「ツインエッジが落ちてる!」とTSで発言が。
その後は「それ俺の」「いや俺のだ俺の」「私のに決まってる!」と
ワイワイ盛り上がりました。
まぁ、ツインエッジはとりあえずあとにして・・・ということで、
喋りつつもバリバリ攻めます。
開始から30分ほどでF1をエンペブレイク。

さて、じゃあ次は~ということでN5に行きました。
防衛はALで、先行してに薔薇リベの同盟がいましたが、
排除しつつバリケ破壊に行きます。
途中でALの○ーすけが「何で攻めて来るんだよおお;」って
泣いていましたが、アーアーナニモキコエナーイ。
麗君の教授が支援欲しがりながら頑張ってる姿が印象的でした。

N5をキープしつつ、最後の確保先の選定に。
今回は、定番(?)のB5に決定。
カラーオブソウルというところが防衛をしていましたが、
特に問題なく排除して確保。

今回は、N5とB5の2砦でした。

で、問題のツインエッジ・・・
落とし主は、迅雷のれでばでした!
れでばのツインエッジは隅々まで見せてもらったからね・・・フフフ
ということで、お疲れ様でした。

ついでに、今回のバレンタインはRO内ではLoRの銀さんと
迅雷のだーりそから貰いました。
あ、そういえば、きょーこからも貰ってたな・・・
3倍にして返してね><って
3人ともが言ってましたが・・・困ったね!
内心「乙女ぶりやがって、このネカマどもが・・・」とか思ったりしなくもry
リアルでもチョコ欲しかったですが、生憎ラーメン食べてカラオケ行って終了。
自作のチョコしか食べれなかった!

そんな感じ!
[PR]
by ro-caram | 2010-02-15 00:11 | Gvのこと

ここ最近のGvのこと

サボってました!

そんなわけで、ここ最近のGvのことをダイジェストで・・・

・1月24日 F1攻めました。重い中、3バリまで押しましたがタイムオーバー。

・1月31日 F1攻めました。前回よりも重さはなく、やりたいことがやれたかな。
      結果、攻め開始から30分ほどでF1落とせました。

・2月7日  F1リセット。あとはN3いったら、バグ発生したので放棄。
      あと、煽られて気づいた無駄な動きを反省。
      でも、煽られた事はゆすさない!やる気メラメラって言い過ぎた気もした。

そんなわけで、ここ3週は動きのあったGvだったと思います。
細かいことはだいぶはしょってますが・・・

あ、別に煽られても怒るわけじゃないですけど、やっぱ悔しいだけです><
なので、八つ当たりしちゃうだけです>< って一応言っておくね!
今回八つ当たりされただーりそは・・・事故だと思ってください。

そんなわけで、最近は新キャラの育成に勤しんでるからむんでした。
[PR]
by ro-caram | 2010-02-09 07:46 | Gvのこと

まぁまぁな感じでやってくブログ


by ro-caram
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite