からむんのcomme ci comme ca!

caram.exblog.jp ブログトップ

はじめてのETの上のほう

先週の日曜日から3回ほどETに登りました。
いつもは75Fくらいで終了なんですが、ブブくらいまで登るETを初体験!

狩りかたの方法上しかたないんですが・・・
イフとか見ないうちに狩り終わっていました。悲しい・・・
唯一見れたのは、RGさんですね。
a0146814_12391049.jpg


そして、初めてETで見たといえばブブ様。
a0146814_12401780.jpg


最近は、魔天使方式で蹴りケンセイを育成した結果、
出費がえらいことになってしまいました。
後で聞いたら、普通の人があんな狩り方したら破産するよ!とのこと・・・
抜かったわ・・・

そんなわけで、レアも出てちょっと嬉しいETでした!
[PR]
# by ro-caram | 2010-05-02 12:43 | まぁまぁなこと

4/18 Gvでした!

昨日も元気にGvでした。
でも、ぎりぎりまで寝てたので、若干ぽややんと・・・

今回も2hフルで幻影攻め。
毎度毎度、不思議なくらいの重力に辟易です。
まぁ、重いのは相手も同じだし(重い場合攻めと防衛とどっちが有利かは置いておき)、
こつこつがんばる戦いです。
ガーディアンのワープしながら迫ってくるのが、重力中は嫌ですね!

肝心の中身はといいますと・・・
結果が全てであるなら、本陣攻め失敗の、F2、B5、B4の3砦確保で終了。
もう確保数で勝ったから勝ちってことはないと思うので、悔しいですね。

で、今回最後の最後で私はミスしました・・・
自分で言ったことはちゃんとやらないとダメです。
これが個人的には一番ダメージ大きかった・・・・猛省!

そろそろ突破口が欲しいなと思う今日この頃です。
[PR]
# by ro-caram | 2010-04-19 07:53 | Gvのこと

Gvでした~駆け抜ける~

というわけで、F2を本陣にして幻影同盟を追いかけるGvが続いております。

何をもって勝ちとするのか、そこは各々の基準があるとは思いますが、
私個人としては、トータルで勝ってこその「勝ち」かなと思います。
そういう意味では、まだまだ勝ったとは言えないのが現状かもしれません。

と、なんか偉そうなことを書いてはみたけど、
勝ち戦負け戦の前に、個人レベルでの向上しないといけない部分が多いので、
まだまだ全体を追うまでは至ってないのよ!
今回はこれができたけど、あれは出来なかったから次回に改善しよう。
今度はあれができたけどそれがry、とエンドレス。

いつか幻影同盟をぽこぽこにするために、
地道にがんばってるのです。
[PR]
# by ro-caram | 2010-04-14 21:16 | Gvのこと

3/28 Gvでした!

おはようございます!
先週は大っぴらにしてなかったのでおさぼりしましたが、
FRうさかめさん達と同盟を組んで2回目のGvでした。

・先週のおさらい
個人的な部分で言うと、報告・連絡をもっとしっかりやる!という感じでしょうか。
どうにもTS2で会話しようとすると、ピコピコ音がするのが気になってしまって
Gv中は発言が消極気味に・・・大事なことは言わないとだめですね。
動きもryryだったので、反省どころか猛省。

そんな感じで今週のGv。
F2を本陣に構えて、幻影同盟の動向を探ります。
すると、N4で発見したので数PTを置いてN4へ突撃。
ここからが忙しかったのですが、先週同様に幻影攻めつつ、
F2へ飛んでくる幻影の攻撃を防ぎつつの展開に。

先週の反省を活かして、今回うちの攻めはテンポが良かったと思います。
F2を防衛しつつの攻めは、行ったり来たりで大変だったけど、
今回は粘り勝ちというんでしょうか、根気よく攻めてN4をエンペブレイクに成功。
実際、F2は3バリまで来られていたので、こちらも無傷ではなかったけども。


そして、N4撤退した幻影さんを追いかけてN4の米ぬこUNK防衛の砦へ。
幻影を排除ということで行ったんですが、そんなことは米ぬこUNKさんには
与り知らぬことですよね・・・
LKに貼りつかれるは、阿修羅2回飛んできたわで、あまりお仕事ができませんでした。
ちなみに、阿修羅撃ってきたのはいつだかF1の時にいたおかしでした。
私に阿修羅うつより、先に幻影のほうに撃ったほうが良かったんじゃないの・・・・?

最後は、B1B5を確保しておしまい。
B4はカチカチで攻めきれませんでした、残念。

・今回の反省
報告をしようと張り切ったのはいいけど、焦って言葉が続かなかった!
悲しみ・・・と恥ずかしさ・・・
[PR]
# by ro-caram | 2010-03-29 08:13 | Gvのこと

3/7 Gvでした!

こんばんは、カラムです。
かえでんみたく、気の利いた前振りできないのが悔しいですが、
ほんとネタがない・・・困ったものです。

さて、今回のGvも先週に引き続きN3N5防衛からはじめました。
N5を本陣に構えつつ、どこか楽しいとこがないかと偵察。
すると、F1のFRウサカメ同盟が防衛してるという情報が!
どうやら米ぬこが攻めているようですが、迸る情熱の前には何も見えない。
米ぬこを排除しつつ、FRうさかめを攻めます。
1バリ攻め中に、HIMEの前相方がうろちょろしていましたが、
とりあえず阿修羅撃ってこなかったので個人的にニッコリ。
途中、N5の守護石が破壊されたとかなんとかで、一時帰還。
修理した後に再びF1で攻めへ復帰。
ぬこ米同盟を排除のあとは、ガチでバリケ戦へ突入です。
やっぱ乱戦時はV鎧欲しいなって切実に思いますね、バキバキ壊れます。
予備を持っていってもすぐに・・・;
そんなこんなで、1バリ破壊後相手は撤退し、こちらはエンペ破壊後放棄。

他、いつものようにB3B5を確保。
結果、N3N5B3B5の4砦で終了です。

お疲れ様でした!
[PR]
# by ro-caram | 2010-03-10 23:42 | Gvのこと

まぁまぁな感じでやってくブログ


by ro-caram
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite